スーパーフード 雑穀 シリアル

スーパーフード 雑穀 シリアル

 雑穀は食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富で中にはポリフェノールが含まれているものもたくさんあります。もちろん、低カロリー!ダイエット、健康、美容などに役に立ち、アマランサス・キヌア・もち麦などはモチモチ・プチプチした食感も楽しめるので、ぜひ、毎日の食事にとりいれてみてください。

ハイネットショップで販売中の雑穀の特徴

  • アマランサス、アマランサスぽん・・・世界保健機構(WHO)から「未来の食物」と評価された、スーパーグレイン(驚異の穀物)とよばれる食材です。
  • キヌア、キヌアぽん・・・キヌア(キノア)は、NASAでも宇宙飛行士の食料として取り入れられるなど体調管理に適している、栄養バランスに優れた南米産の食材です。
  • もちきびぽん・・・良質のたんぱく質、ビタミン群、亜鉛、マグネシウム、鉄、銅、食物繊維が豊富です。
  • 紫黒米(朝紫・もち米種・玄米)・・・ブルーベリーやカシスと同じアントシアニン系のポリフェノールがこの美しい色を生み出しています。食物繊維、ビタミン、アミノ酸、ミネラル類などの栄養素が豊富に含まれています。
  • 黒千石(小粒)・・・他の黒大豆よりも大豆イソフラボン及びポリフェノールの値が高いと言われています。アントシアニンは、黒千石大豆の黒い皮の部分に含まれ、その含有量は、一般的な黒豆の約2倍ともいわれています。
  • そば米(そばの実)・・・良質なたんぱく質やカルシウムや繊維質が豊富です。レジスタントプロテインというタンパク質が含まれています。
  • もち麦・・・モチモチ・プチプチした食感が人気!水溶性・脂溶性2種類の食物繊維を含んでいます。
  • 国産十五穀米・・・15種(新麦を入れると16種になりますが)の雑穀が入っています。

雑穀 シリアル

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雑穀の成分比較(100gあたり)

栄養素精白米玄米あわきびひえアマランサス
熱量(kcal)356350364356367358
たんぱく質(g)6.16.810.510.69.712.7
脂質(g)0.92.72.71.73.76.0
炭水化物(g)77.173.873.1173.172.464.9
ナトリウム(mg)111231
カリウム(mg)88230280170240600
カルシウム(mg)5.09.014.09.07.0160.0
マグネシウム(mg)231101108495270
鉄(mg)0.82.14.82.11.69.4
ビタミンE(mg)0.21.30.80.10.32.3
ビタミンB1(mg)0.080.410.200.150.050.04
ビタミンB2(mg)0.020.040.070.050.030.14
食物繊維(g)0.53.03.41.74.37.4

※キヌア(オーガニック有機JAS認定)以外の商品は全て国産品で、栽培期間中は生物農薬、除草剤は不使用です。

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